アクセス解析
レンタル掲示板

2015年10月07日

ナゴヤシティマラソンエントリーできましたか?



 ナゴヤシティマラソンのエントリ、10月7日深夜(午前0時から)に開始となっていた。
 まずは会員登録が必要なので、事前に会員登録を済ませ、時間になったらすぐエントリできるように準備しててぐすねを引いてそのときを待っていた。
 時間になるとすぐ、エントリを開始したのだが、何度も通信不能でエラーが表示される。
 何度かのキー操作の後、運よく画面が開くとおもむろに必要事項を打ち込み、エンターキーを押す、何分も返信が来ずに待たされる、もう駄目かと思うと、不意に画面が転換する、急いでまた次の必要事項を打ち込みエンターキーを押す、また長く待った後に画面が変わる。最後の確認画面でエンターを押してほっとして次の画面を待っていると、突然エラー画面に変わってしまう。

 たぶん、たくさんの人が同じような経験を昨晩したのではないか。

 でも、今朝改めてエントリしようとするとエントリできそう。(というのは、私自身は昨晩のうちに1時間余りかけて何度か挑戦し何とかエントリができていた。)
 画面もそれほど待たせずにエントリ画面が遷移してゆき、エントリ確認画面までたどり着くことが出来た。

 結局、深夜のアクセス集中はなんだったのだろうね?って感じ!

 ま、僕自身も昨年、一昨年とエントリできているので、そんなにあせる必要もなかったのですけどね...
 少し前に聞いた知り合いの、昨年エントリを失敗して結局参加できなかった。 なんて話を聞いて心配になってしまていたわけで。う~ん。
 先着順というのは、公平なようで無駄な混乱を呼んでいるような...

 最近マラソンがやけに人気だが、にわかにマラソン好きになった人がやたら多い気がする。
 ついこのまえのラグビーも同じで、何かあると急ににわかファンが増えるのは、元からのファンにはあまりうれしい話ではない。

 
  

Posted by ミシェル at 11:52Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ