アクセス解析
レンタル掲示板

2013年01月02日

箱根駅伝

 正月の2日は、妻の実家で新年会である。
 実家を継いでいる兄弟が、親戚を集めての宴会に熱心で、毎年大変なご馳走を用意する。
 刺身、寿司、牛肉、海老、蟹など豪華食材が食べきれないほど出る。
 また、兄弟が多く6人兄弟(姉妹)で、近くに住む4家族は必ず集まる。
 兄弟皆がいい年齢になったので、それぞれ子どもが成人になり、過ってのようにお互いに子どもにお年玉をやりあうわずらわしさもなくなり、おいしいものを食べたり酒を飲んだりに遷延することが出来る。
 そして、テレビでは「箱根駅伝」である。
 この宴会に参加しながら、「箱根駅伝」を見るのが、毎年正月2日の決まっての行事となっている。
 諸般の事情で、一応「早稲田」を応援しているのだが、「早稲田」は常に上位で優勝候補でもある。
 応援し甲斐があるチームではある。今年は少し残念な結果だが、他の参加チームから見れば,うらやましがられるほどの実績といえる。

 


タグ :箱根駅伝

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ