アクセス解析
レンタル掲示板

2014年09月10日

生鮮果実の贈り物は気をつけて

 友人から梨を頂いた。
 「10日前にもらったものだけど、まだ大丈夫だと思うから...」だって。
 案の定、悪くなっていた、食べずに捨てた。

 そのほかに、この時期に親類から梨の贈り物が複数届いた。
 もちろん、どれも新鮮でおいしい梨だった。
 それでも、親戚の一人は電話をかけてきて、梨の状態が大丈夫かどうかの確
認をしてきた。

 梨をくれた友人には、最近葬儀があった。
 友人なので、通夜と告別式の受付を手伝った。
 また、葬儀の最中に急に弔辞をヴィデオに取ってくれといわれたので、 たまた
ま持っていたスマホでその様子を撮った。
 弔辞は長く1時間以上もスマホを固定したままで、腕がだるくなるほど長かった
が、それをDVDに編集して彼に渡した。
 
 悪くなった梨は、そのお礼のつもりかも知れない。

 前にも何かのお礼に腐ったスイカをもらったことがある。

 悪くなっているかどうかは、外からはわからない場合もある。
 生鮮食品は、細心の注意を払わないと、かえって相手に失礼になる場合がある。

 気をつけたいものだ。
 
 

 


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ