アクセス解析
レンタル掲示板

2013年01月09日

猿投山


 今日は猿投山へのぼってきた。
 一昨年に、山岳会の「50山ラリー」のために、さっと登ったことがある。
 今回は、山岳会の人たちと定例山行の一つとしてのぼった。
 登山路の途中のあちこちには真新しい標識が置いてあったり、山頂近くにはみんなで並んで弁当を食べたりできる階段状のテラスのようなものなどがつくられていたり、楽しく安全に登れるようにいろいろと整備されていた。
 これらは、この山に登る人がボランティア的につくられたそうで、しかもここ半年くらいのごく最近つくられたそうだ。
 天気もよく、途中の見晴らしのいい展望台からは麓の町や、JR名古屋駅周辺の高層ビルも見ることが出来た。
 残念ながら、中央や南アルプスが見えるほどには晴れていなかった。
 山頂近くのテラスで弁当を食べているときには、ウクレレを演奏していい雰囲気にしてくれる人もいた。

 鳩吹山や弥勒山、そしてここ猿投山など、近くて気軽に登れる山には、毎日登るような愛好家がいて、登るだけでなく、みんなが楽しく登れるように登山道の整備や環境の美化などをしてくださるので有難い。


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ