アクセス解析
レンタル掲示板

2013年01月05日

買い物

 早いもので、今日で正月も5日になってしまった。
 帰省していた娘には、今日東京へ帰るということで、5時過ぎに起こされた。
 新幹線の始発に乗るつもりらしい。昨日帰ろうとしたのだが、新幹線もバスも満員で席が取れなかった由である。
 娘を駅まで送った後、もう一度寝たのだが、再度起きたときには10時を過ぎていた。

 しばらくもったりした後、食卓用のテーブルを買い換えたいとの女房のご要望で家具屋メグリをした。
 東名IC近くの家具屋とニトリ、153号線沿いの家具屋をめぐった。
 153号線の南側にある家具屋は少しだけ高級鍵が置いてあり、絵画等も於いてあった。
 モナリザのレプリカが、、42000円となっていた。

 やはりニトリの家具は、安っぽくて買う気にならない。
 三好のイーオンにも寄ったのだが、すごく込んでいた。また、どの家具屋もそれなりに客が入っていた。
 新しい年に、どこか景気がよくなるかも知れないという幻想を抱いての行動なのだろうか?

 私には、安倍政権の景気対策は期待できない。
 たぶん大企業が潤い、庶民は景気の実感は味わえず、国の借金が増えるだけの結果になりそうな気がする。


タグ :ニトリ

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ