アクセス解析
レンタル掲示板

2013年01月11日

映画「プロメテウス」。これはつまらん。


 「エイリアン」の続編で、その「エイリアン」を監督したリドリー・スコットの映画と聞いて、期待を持って借りてきた。
 ところがどっこい、つまらない映画だった。「金返せー!」もんだな。
 ストーリーはめちゃくちゃ、設定には説得力なし、画面は暗くて見づらい、登場人物が魅力的ではない、モンスターも新鮮味や芯からの恐ろしさがないなどなど、まったく魅力がない映画だった。
 最初は、ジェームス・キャメロンが監督する予定だったが、内容を聞いて断ったそうだ。
 ジェームス・キャメロンが監督すれば、きっと面白い映画になっていただろうと思う。
 そういえば、「エイリアン」も第1作は衝撃的ではあったが、面白さではジェームス・キャメロンが監督した第2作のほうが圧倒的に優っていた。思うに、「エイリアン」の第1作は、監督の力より「エイリアンの廃墟」をデザインした画家(名前は忘れた)の創造力によるところが大きかったのではないだろうかと思う。
 

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ