アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月03日

猫ちがい!



朝、出勤しようとして車を発進させました。  家の近くの路地から、少し広い道路に出ようとしたとき、猫の亡がらが目に飛び込んできました  

  (エエ~~~!!!汗・涙1う・家のタツ君!!!)   今朝、出たがって鳴くので出してやったばかりなのです。 震える気持ちを抑えながら家に戻って段ボール箱を持ってきて泣く泣くタツ君をそっとその中に収めました。

 抱っこして箱に収めるとき、もうその体は硬くなっていて  (朝 、あんなに元気に飛び出していったのに・・・それにしても死んじゃうと結構重く感じるものだな。)  などと思いながら静かにことを運び、庭の片隅にその箱をそっと置いて、やむなく出勤したのでした。  

  (嗚呼・・・タツが死んじゃったよぉ、汗・涙 2こういう時ってホント忌引きしたいわぁ・・・子ども達になんて伝えよう)    

  先に出勤した妻に電話して報告するとしばらくしてその妻からまた電話。「あのさあ・・さっき子供から電話があって『庭に段ボール箱が置いてあるでしょう。あれって何?』って言ってきたんで、『う~ん・・・タツが、死んだんだよ。』って言ったら、『だったらさあ、その箱をガリガリ引っかいてるのは何?』って、言ってた。どうやら死んでたのは他の猫らしいよ。」 「・・・・・・顔8

そうか!朝7時ごろ出かけたのに、もう固まってたのはおかしいし、重すぎたよなあ。(で、あんた誰?)って気分になって、この猫ちがいの、猫の飼い主を探してあげねば!!と思ったのでした。  

Posted by ミシェル at 11:35Comments(2)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月02日

猫の腰がぬけた!!



我が家の2代目猫のタツ君は、お散歩が大好きでした。ある日のこと外でギャーギャーせわしない泣き声がするので、見に行くと家の庭に野良猫が来ていて、タツ君が「ここは、俺んちだぞ!入ってくんなよ」と必死で抗議!?してるのでした。

野良猫ってのは、なんですね。人間で言えばゲリラの領袖とでもいいましょうか・・・なかなか風格があって立派なんです。

腰が引けながらギャーギャーわめいているタツ君(空威張りとでも申しましょうか、声だけはかなり張り上げる奴でした顔7)をジーと睨み付けると「ウ~・・・」と低く唸ります。(ザコはひっこんでろ)ってとこでしょうか。

タツの非常事態に駆けつけたご主人様にも全然動じることなく(部外者は引っ込んでろ)とばかりに無視。これはイカンと「タツ!頑張れ!」と声援を送ると、我が家のタツ君急に威勢がよくなり「ギャーギャー!!!」と一層声を張り上げるのでした。

尚も睨みつけてくる野良猫にとうとう“猫のケンカに人がでて”一役買って出て追い払うと、今までギャーギャーわめいていたタツ君でしたがその場にヘナヘナとしゃがみこんでしまいました。

あまりの恐怖に腰が抜けたようです。いやー面白いものを見ました。びっくりしたぁ顔8  

Posted by ミシェル at 21:04Comments(4)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月01日

ちょっとどいて!ミシェル



 ちょっとどいてよ!ミシェルちゃん。
 そこにいたら、ブログ書けないジャン。
 いつも、お前のこと書くから、恥ずかしくて邪魔してるの?
 
 どうでもいいけど、カーソルがひとりでにどんどんすすんでるよ。
 ハングアップしないかな?ちょっと心配。



 ん?どうしたんですか。
 おかしくなったら、再起動だね。  

Posted by ミシェル at 15:22Comments(4)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年01月29日

今日はいい天気


















今日も、外はいい天気。外へ出たら楽しいかな。
ずっと外を眺めている、我が家の猫ちゃん。
 外へも出たいけど、トイレも大好き、誰かがトイレに入ると、すぐ飛んできて遊んでいる。
  

Posted by ミシェル at 23:51Comments(5)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年01月26日

ミシェル風呂で溺れる!!

ミシェルのお母さんは、何でも“泳ぐ猫”として、テレビでも取り上げられたことがあるらしい。ミシェルもお母さんの血を引いて泳ぐかもしれない!泳がせてみたいなワクワク!(^^)! そんなことを思っていたある日のこと、今日は妻も旅行でいないし、ちょっと気が緩んでいたんだろうか・・・風呂に入った後、風呂のドアも開けっぱなし、風呂のフタも取りっぱなしで、布団にごろんと寝転んでいたご主人様。と、風呂のほうから、バシャバシャバシャ~~~~~~ン!!!!!とどえらい音が!! ( あっ!ミシェルが溺れたっ!!) 慌てて救出に向かおうとしたら、続いて バシャバシャバシャ~~~~~ンと、音がして、ずぶぬれのミシェルが、お風呂から飛び出し、慌てて走り去ったのでした。ハハハ・・・・  

Posted by ミシェル at 19:20Comments(6)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年01月23日

あ!脱走か?

 今日はどこへいったのか?呼んでも呼んでも現れない。ミシェルが、あさごはんを食べてから、どこかへ行ってしまった。
 いつもは、目の前にいなくても、呼べば必ず「何かようですか?」と言った感じで、どこからともなく現れる我が家の猫ちゃん。今日は、いくら読んでも現れない。居間、台所、押入れ、物置、2階と名前を呼びながら、あちこち探しても、何の反応もない。
  いつも注意しているのだが、洗濯物を干すときなどに不用意にベランダの戸を開けたりすると、屋外へ飛び出していってしまう。一度外へ飛び出すと、なかなか帰ってこないし、捕らえようとしても、庭の茂みなどへ入られてしまうと、確保するのに一苦労だ。以前逃がしてしまったときには、捕まえようとして、誤ってキントキにさされてしまい大騒動になったこともある。
 もしかして、家の外へ逃げてしまったのか?と、不安がよぎる。

 あらためて、もう一度押入れを調べてみたら、布団の向こう側から覗く二つの目を発見。 やれやれ。よかった!

天気のいい日などは、いつも窓際に座って、外の景色をずっと見ている。いかにも、外へ遊びに行きたそうな様子である。でも、駄目駄目、つい仏心を起こして外へ出したら、後始末が大変だ。

 ところで、暗いところで、ミシェルの目を見ると、水晶体の奥がオレンジ色のように見えるのはなぜだろうか?明るいところでみると、青い色なのに。  

Posted by ミシェル at 11:37Comments(4)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年01月22日

ちょっと! じゃまだよ、その尻尾。

 ミシェルちゃん。ちょっと邪魔だよ!
 通常モードに戻ったうちの猫、また気儘なやり放題、のんびり猫ちゃんになった。
 今日は、テレビの上でのんびりしているが、ちょっと! 尻尾で画面がみにくいだろうが!

 夜は夜で、ひとの掛け布団の上で寝てくれるので、ご主人様は睡眠中足が伸ばせないぞ。
 
 それに、餌もたっぷりあげているのに、いつも猫残し。もう太ってもいいから残すな。餌も高いんだぞ。  

Posted by ミシェル at 11:24Comments(10)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年01月20日

ミシェル ちょっとは大人になれたかな?

 ここしばらく、うるさく鳴いていたのが、やっと治まってきた。一日中鳴いて、伏せのような、匍匐前進のような姿勢をとっていたのが、今日あたりからだいぶ静かになって、普通に遊んでくれるようになってきた。
 一週間くらいの間、やかましくして、家族に迷惑をかけ続けた。一番の被害者は、今日からセンター試験の娘で、夜中も勉強に集中できなかったといっている。これが言い訳にならないようにお願いしたいものである。

   ペットショップに、ペアリングを申し込んだら、ターキシュウアンゴラの雄は死んでしまったので無理だといわれてしまった。
また半年もすると、同じようにうるさくされるのかと思うと、ちょっとかんがえてしまう。
 生まれた子猫を確実にもらってくれる人が決まっていれば、子猫を生ませてみたい気もするのだが...
 
 ま、いまも指に噛み付いたりしてく遊んでくれるので、とりあえず一件落着。
 あとは、得意の問題先送りかな。どこかの内閣と一緒だ。  

Posted by ミシェル at 17:24Comments(2)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年01月13日

私もお年頃かしら

 我が家の猫ちゃん、最近鳴き方が、少し変わってきた。今まで、あまり鳴かない静かな子だったのに、夜になると突然大きな声で鳴く。生まれたのが昨年の1月、ちょうど生まれて1年、お年頃になったのかな?
 (最近は、なかなか写真を取らせてくれないので、昔の写真で失礼します。)
 年頃になると、写真を取らせてくれないのは、我が家の本当の娘(人間)と同じで、恥ずかしいのかな?

  いつも、餌を残すのと、知人の家の猫があまりに太っていたので、餌を少なめにあげていた。
 今日、獣医さんでみてもらったら、体重が少ないので餌をもっとたくさんあげてください、といわれてしまった。餌をケチっていたわけではないよ。あまり醜く太って欲しくなかっただけなんだ。

 お年頃になってしまったけど、去勢するのは(雌の場合はどういうの?)かわいそうだから、手術する気にはなれないよ。室外には絶対出さないようにしているので、迷惑はかけないと思うし...  

Posted by ミシェル at 23:46Comments(6)TrackBack(0)ねこちゃん

2006年11月23日

ストーブの上で昼寝

ここんとこ、めっきり寒くなったね。ストーブの上なら、ちょうどいいくらいの暖かさだから満足だな。

ためしに携帯電話から投稿してみました。
でも、ディスプレイ上のQRコードは携帯電話(ソフトバンク)でうまく読めなかったので、手でアドレス入力しました。疲れた~。  

Posted by ミシェル at 23:21Comments(2)TrackBack(0)ねこちゃん

2006年11月21日

はじめまして ミシェルです。

ミシェル(猫)の写真 はじめまして、ミシェルです。  続きを読む

Posted by ミシェル at 13:59Comments(3)TrackBack(0)ねこちゃん
※カテゴリー別のRSSです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ