アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月03日

猫ちがい!



朝、出勤しようとして車を発進させました。  家の近くの路地から、少し広い道路に出ようとしたとき、猫の亡がらが目に飛び込んできました  

  (エエ~~~!!!汗・涙1う・家のタツ君!!!)   今朝、出たがって鳴くので出してやったばかりなのです。 震える気持ちを抑えながら家に戻って段ボール箱を持ってきて泣く泣くタツ君をそっとその中に収めました。

 抱っこして箱に収めるとき、もうその体は硬くなっていて  (朝 、あんなに元気に飛び出していったのに・・・それにしても死んじゃうと結構重く感じるものだな。)  などと思いながら静かにことを運び、庭の片隅にその箱をそっと置いて、やむなく出勤したのでした。  

  (嗚呼・・・タツが死んじゃったよぉ、汗・涙 2こういう時ってホント忌引きしたいわぁ・・・子ども達になんて伝えよう)    

  先に出勤した妻に電話して報告するとしばらくしてその妻からまた電話。「あのさあ・・さっき子供から電話があって『庭に段ボール箱が置いてあるでしょう。あれって何?』って言ってきたんで、『う~ん・・・タツが、死んだんだよ。』って言ったら、『だったらさあ、その箱をガリガリ引っかいてるのは何?』って、言ってた。どうやら死んでたのは他の猫らしいよ。」 「・・・・・・顔8

そうか!朝7時ごろ出かけたのに、もう固まってたのはおかしいし、重すぎたよなあ。(で、あんた誰?)って気分になって、この猫ちがいの、猫の飼い主を探してあげねば!!と思ったのでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こういうことって、良くありますよね。
パパも、同じ毛並みの猫が横たわるのを見て、
何度、ドキッとしたことか。
でも、タツ君じゃなくて良かったですね。
その、亡くなった猫ちゃんには申し訳ないけど.....。
猫って、車の前に飛び出しておいて、
車に気付くと、車を見て固まりますよね!
怖いのなら、飛び出さなきゃ良いのにねっ!
Posted by bigsexy at 2007年02月03日 13:39
biqsexyさん、ホントそっくりな猫ちゃんだったんですよ!かわいそうだな~と思う気持ちと、悲しみがスーと引いていく自分にちょっとためらいを覚えました。
Posted by ミシェル at 2007年02月03日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ