アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月02日

猫の腰がぬけた!!



我が家の2代目猫のタツ君は、お散歩が大好きでした。ある日のこと外でギャーギャーせわしない泣き声がするので、見に行くと家の庭に野良猫が来ていて、タツ君が「ここは、俺んちだぞ!入ってくんなよ」と必死で抗議!?してるのでした。

野良猫ってのは、なんですね。人間で言えばゲリラの領袖とでもいいましょうか・・・なかなか風格があって立派なんです。

腰が引けながらギャーギャーわめいているタツ君(空威張りとでも申しましょうか、声だけはかなり張り上げる奴でした顔7)をジーと睨み付けると「ウ~・・・」と低く唸ります。(ザコはひっこんでろ)ってとこでしょうか。

タツの非常事態に駆けつけたご主人様にも全然動じることなく(部外者は引っ込んでろ)とばかりに無視。これはイカンと「タツ!頑張れ!」と声援を送ると、我が家のタツ君急に威勢がよくなり「ギャーギャー!!!」と一層声を張り上げるのでした。

尚も睨みつけてくる野良猫にとうとう“猫のケンカに人がでて”一役買って出て追い払うと、今までギャーギャーわめいていたタツ君でしたがその場にヘナヘナとしゃがみこんでしまいました。

あまりの恐怖に腰が抜けたようです。いやー面白いものを見ました。びっくりしたぁ顔8


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家には、犬君が出戻るまでの間、
二匹の野良ニャンズが住み着いていました。
昼間は、どこかに隠れていますが、
夜になると、我が家の敷地内の監視を始めます。
「ぎゃお〜っ!」っと他の猫と威嚇仕合、
夜中は、結構騒がしかったです。
でも、犬君が出戻る直前に、
立て続けに二匹共亡くなりました。
パパは、ニャンズが、
犬君に我が家の監視を任せたのだと思ってます。
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 23:46
野良猫の中にもいろんな性格の猫がいますよね。biqsexyさんちに住みついた野良ニャンズは、きっと人間との共存?!をのぞんだsのでしょうか・・・・
Posted by ミシェル at 2007年02月03日 11:09
そうですね。
共存というか、同居人?同居猫?でした。
二匹とも、何故かパパが外出先から車で戻ると、
必ず、どこからともなく現れ、ニャーニャー鳴きました。
しかも、普段は遠巻きにこっちを見ているのに、
その時に限っては、パパの足に絡みつき、
ずっとニャーニャー鳴いていました。
何となく別れの挨拶の様な気がするので、
「わかったよ。今までありがとうな」って言うと、
一匹は、その後直ぐに息を引き取り、
もう一匹は、姿を消してしまいました。
その後、側溝の中で永眠しておりました。
パパの実家にいた猫も、
歩けない程弱っていましたが、
パパがwifeと見舞いに行くと、
鳴きながら立ち上がり、
撫でてやると、ゴロゴロ喉を鳴らしました。
そのまま眠りに就き、
次の朝、目を覚ますことはありませんでした。
家族の話によると、一週間程、
ずっと、立ち上がれずにいたそうです。
最期が近いと悟った猫は、
何故パパにコンタクトをとるのでしょうか?
死に神が取り憑いている??(x。x)゚゚゚
Posted by bigsexy at 2007年02月03日 13:34
そうですよね、家のタツ君も最後間で、そばについて、見取ってやることが出来たので、その点では、よかったです。そのことはまた、の機会に書きたいです。でもタツ君なら幽霊猫でもやっぱりかわいいと思うんです。(^v^)K
Posted by ミシェル at 2007年02月03日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ