アクセス解析
レンタル掲示板

2008年04月11日

どこへ行ったの?Buitoni





 どこへいったの?Buitoni(ブイトーニ)。

 ここ1年以上、あちこちのスーパーマーケットへいくたびに、Buitoniのスパゲッティを探している。

 一時スパゲッティに凝ったとき、レシピ本を見ながら、アーリオオーリオを作ったりしていた。
 にんにくには絶対包丁を入れず、瓶の腹でつぶして金属のにおいが着かないように気をつけたり、もちろんオリーブオイルもいろんな銘柄を試したり、楽しんでいた。

 そのとき、お気に入りのスパゲティは、「BUITONI 1.6m 9min」だった。
 それ以来、スパゲティを買うときは、「BUITONI 1.6m 9min」と決めていた。

 ところが1年位前から(もっと前かもしれない。正確には覚えていない)、どこのスーパーへ行っても、パスタの棚で見かけることがなくなってしまった。

 それ以来、スパゲッティ作りからも遠ざかっている。

 ちょっと前に、「ヨコイのスパゲティ」を買って来て、作ってみたこともあるが、あのパスタの太さはいただけなかった。

 今日、ネットで調べてみたら、なんと! なぜか日本での販売を中止したらしい。

 ネスレの傘下に入った事と関係があるのか?誰かその辺の事情を知っている人がいたら教えてほしい。





 ともあれ、我が家に二袋残っていたのが、私にとっては最後の「Buitoni」だ。
 ところが、この「Buitoni」も、賞味期限はずいぶん前に切れている。

 でも、そんなの関係ない!! この最後の「Buitoni」で今度こそ本当においしい「アーリオオーリオ」に挑戦しよう。

 そして、お金ができたらイタリア・トスカーナにある「Casa Buitoni」へいって買い占めてこようかな。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
日本ネスレがブイトーニの輸入を中止しましたが、楽天で業務用(15㎏・5㎏)の購入が可能ですよ!
私も、ブイトーニが市場から消えた時は本当にショックでしたが、良かったです!
Posted by syo at 2008年05月06日 11:42
 syoさん、情報ありがとうございます。
 やはりネットでなら購入が可能ですか?
 今新聞を(名古屋市近辺だけかも)にぎわしている「名古屋港のイタリア村へ行けば買えるかと思っていましたが、こちらはとうとう倒産してしまったようですし。
 でも、なぜ販売を中止したんでしょうね?
 
Posted by ミシェルミシェル at 2008年05月08日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ