アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月12日

犬用散歩装置



 本日、名古屋ドームで「わんにゃんドーム」とかなんとか言う愛犬家、愛猫家のイベントがあったので、妻に連れられていってみた。

 展示も参加も犬派が多くて猫は少なく、少し残念だった。妻は犬も好きなのでそうでもなかったらしいが。
 感じたのは、まず展示してあるのも、参加者が連れてきているのも、大型犬はほとんどなく小型犬が中心だと言うことだ。今は、小型犬に人気があるのだなあ。
 また、そのせいもあるのか、場内で犬同士のケンカや吠えあいもほとんどなく静かだったことも、驚いた。いい傾向だな。
 一昔前には、「シベリアンハスキー」などというのがはやって、大きくて、不気味な感じの犬を連れて歩く人によく出会ったものだが、あんな犬は一匹もいなかった。

 犬や猫に関する小物なども販売されていたが、一番興味を引かれたのが、写真の犬の散歩器だ。
 人が自転車(式の)ペダルを踏むと、隣の犬用のトレッドミルのベルトが動いて、犬の散歩が出来る装置である。ついでに、人間様の運動にもなる。
 犬の散歩は雨の日や帰宅の遅い日には大変と思われるが、これがあればそんなときも大丈夫だし、室内犬にも散歩をさせられる。

 自分は、犬をそんなに好きではないが、犬を飼いたくない大きな理由は、毎日の散歩と、いつも鎖でつないでおかなければならないことだ。この装置があれば、散歩の問題は解決する。
 だが、後者の理由で犬はやはり飼いたくない。いくらペットとはいえ、46時中鎖につないで置くなど、私にはとても出来ないことだから。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして
私も、犬は飼えない族ですが この写真には かなり笑えてしまい ついコメントに伺ってしまいました。
はたして この散歩器で犬君は 満足できるのでしょうか?
犬事ながら、心配になります。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月13日 00:41
身体的には良いかも知れませんが、
精神的にはどうなのかなぁ.....。
パパもエアロバイクよくやってたけど、
退屈しのぎにテレビ見たりしてね。
でも、何か違うんだよね.....。
Posted by bigsexy at 2007年02月13日 07:39
 なるほどバクチャンさん、こんにちは。
 確かに。散歩途中でオシッコをかけたりもできないので、縄張りはこの機械の上だけになってしまいそうですね。
Posted by ミシェル at 2007年02月13日 08:48
 bigsexyさん、こんにちは。
 たぶん、この機械では犬も物足りないのでしょうね。だから、あくまでも、雨の日とかのための、補助用でしょうね。
 また、我が家のような狭い家では、こんな機械は、あるだけでかなり場所をとって邪魔だろうとも思いますし。
 ただ、人間用のランニングマシンは、時々(スポセンで)使っていますが、外を走るのもいいですが、こちらはこちらで、集中できるし、スピードを調整できるし、悪くないですよ。
 座禅と一緒で(ちょっと大げさですが)、雑念を払って(外界からの情報は少ない)走れるので、私は嫌いではないです。
 でも、集中しすぎて目を瞑って走ろうとすると、横へそれてしまって駄目です。
 目は開いていないとまっすぐには走れません。
 
Posted by ミシェル at 2007年02月13日 08:58
[うしじま]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[わんちゃんとの生活情報]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/dogevent

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=ZG9nZXZlbnQ=&e=ZG9nZXZlbnQ4NTA1&i=MTU5MTY=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
うしじまの運営WEB
パピーズケンネル
info@puppyskennel.com
http://puppyskennel.com
Posted by うしじま at 2007年02月20日 16:34
 うしじまさん、こんにちは。
 コメントどうもです。
 ご指定のホームページを見させていただきましたが、ワンちゃん専門のようですね。私は、猫しか飼っていないしワンちゃんの話題は書けないし...
Posted by ミシェル at 2007年02月21日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ