アクセス解析
レンタル掲示板

2007年06月29日

安倍首相が壊れた!!





といっても、ホームページの話だ。

 上の二つの画像を見比べてほしい。上側の画像では、「■ 安倍晋三」という文字と、ブルーの帯状になっているメニュー、右肩にある検索のための枠が重なってグシャグシャになってしまっている。

 Yahoo!のニュースを見ていて、たまたまこのページへ飛んで発見してしまった。

 自分のPCのほうに、なにか不具合があるのかと思い、いろいろなブラウザで試して見た結果、次のようだった。

 IE7 Opera → 上側の画像のように崩れる。
 IE6 Safari FireFox NetScape → 正しく表示される。

 10年以上も前、ホームページを知り始めたころに、ブラウザによって癖があるから、ホームページを作るときは、いろんなブラウザでの表示を確認しないといけないことを知った。

 いまどき、こんなブラウザが変わると画面が崩れるようなホームページがあるとは... 「ガッカリだよ!!」
 よく見ると、タイトルの下にβバージョンと書いてある。う~ん、ベータ版だからしかたないか?
 ん、ちょっと待てよ、安倍晋三が首相になってずいぶん経つし、記事を見ると、少なくとも2006年(昨年)の秋ころにはこのホームページは作られている様子だ。いつまで、ベータ版なんだろう。

 それに、一国の総理大臣のホームページのトップの記事は、「選択出版」とかいう聞いたこともない出版社や「週刊現代」との訴訟や抗議の話だ。そのあとで、「美しい日本」が出てくる。

 総理大臣のホームページは、つくりも雑だが、記事もレベルが低いなあ。
 それに、メニューをたどって、「Documents」とか「調査」とかいうページへ行くと、ほとんど記事がなく空っぽだ。

 こんな人に、「日本国」を任せていいのかなあ?  不安になってしまう。

 まあ、自分で作っているわけではないとは思うが、でも管理できていないってことだもんな。
 
 

 

URLは http://newtop.s-abe.or.jp/ 。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
安倍晋三首相そのものがベータ版なのよ。
もうあと一月足らずの命かと思う。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月29日 17:58
 ぢぢばばさん、こんにちは。
 この記事を書いた後、いろいろネット上で調べた結果、いろいろなことがわかりました。
 他の党の党首と比べて、なぜこんなにも貧弱なホームページなのかすごく疑問です。
 また、このホームページを作った(管理している)ところ(組織?)も、かなり変です。
 このあたりを、次のブログで書いて見ます。
Posted by ミシェル at 2007年06月29日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ