アクセス解析
レンタル掲示板

2008年05月16日

302号沿いの花



 上社駅近くの302号線沿いの側道に、綺麗な花が咲いていた。

 ここは、去年も美しい立葵の花を写した場所だが、葵のほうはこれから咲こうとしているが、それ以外に赤やブルーの花もたくさん咲いている。
 道路標識を識別できるように、近寄って写したので、肝心の花の方が乱雑な感じになってしまったが、少し離れて全体を見るともっと綺麗だ。
 
 またこの時期、この黄色い花があちこちで今を盛りと咲いているのが見られるが、いかにも五月らしい感じだ。

 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久し振りです。 ぢぢです。

黄色の花は、キンケイギク(金鶏菊)でしょうか。
赤い花は、なんでしょうか?

今は、道路端や分離帯でも色々の花が見られますね。 ただ、空き缶などのゴミが目に付きますけどね。
Posted by boppoboppo at 2008年05月18日 10:02
 ぢぢさん、こんにちは。
 黄色いほうの花は、以前美浜町の職場へ通っていたとき、キャンパス(職場)ののり面などに、たくさん咲いていて大変綺麗だったのを覚えています。そのときその花の名前を調べたのですが、確かにそんな名前(金鶏菊)だったのを今思い出しました。

 ハンドル名を変えられたのですか?確か以前は別の名前だったような気がしますが。
Posted by ミシェルミシェル at 2008年05月20日 16:44
ハンドルネームを統一しました。
「boppo」は、BBSをはじめた当時から使ってきたものです。
でも、このブログでは、自称は「ぢぢ」です。
どちらで呼んでいただいてもOKですよ。
Posted by boppoboppo at 2008年05月20日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ