アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月13日

猫様ジャーナル?



 とあるところで、こんなものを発見しました。

 「(新)猫様ジャーナル」。 何じゃこのネーミングは?

 でも、猫の好きな人は、あっちこっちにおるのう。

 ともかく、この「(新)猫様ジャーナル」に載っていた猫グッズのお店へ、早速走った次第である。

 昔本山に、知る人ぞ知る猫グッズのお店「やんちゃボーイズ」があって何度か行ったことがあるが、なくなってしまって久しい。
 どこかにそんなお店がないものかと、ひそかに探しておったもんだから、これは行かねばならん。
 てなわけで、妻を同道のうえたずねたお店が、その名も「すうぱあーキャット」。
 猫グッズと言っても、猫のえさや爪とぎなどではなく、猫のデザインの衣服、かばん、文具などと言ったもののお店である。
 品揃えは多くはないが、店主厳選の品ばかりとか。猫模様のゴブラン織りのバッグやカーディガンは確かに感じよかった。
 店主との会話を楽しんだ後、とりあえず数百円のクッキー型(もちろん猫の形)のみを購入して帰路に着いた。
 「お金に余裕が出来たら、ゴブラン織りを買うぞ」と、口には出さず、心に誓う二人であった。



 お店の写真を撮るのは、営業上はばかられたので、「(新)猫様ジャーナル」上での広告を載せておく。店内には、猫型ロボット(ドラえもんではない)がおり、居眠りしたり、時々ないたりしていて、一見の価値あり。  

Posted by ミシェル at 19:00Comments(4)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月13日

ちょっとおすまし



 久しぶりにまともな写真を取らせてくれた、我が家の猫ちゃん。
 「首には、ピンクのチョウカーしてみました。似合うでしょ。」

 昨日購入してきたピンクの首輪をつけたが、実はかなり嫌そう。つけた当初は苦になって苦になって、落ち着かない様子だった。

 写真を撮った後は、ソファーの掛け布の下に隠れてしまいました。でも、尻尾が出てるのには気がついていない様子。


  

Posted by ミシェル at 05:38Comments(8)TrackBack(0)ねこちゃん
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ