アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月03日

出会い

子供たちの1年前からの悲願だった、猫を飼うという事を実現させるべく、動物愛護センターを訪れたのは、今から、15年ほど前でした。

猫のケージの中に、5匹の猫がいて、5人ほどいた里親志願者が、それぞれ好きな猫の番号を抽選箱に入れるのです。

愛護センターでは、3ヶ月ぐらい飼育された猫を嬢るのですが、タツ君は、とても臆病な猫で、下に敷かれている新聞紙に隠れてぶるぶる震えている上に、尻尾も途中からペキンとおれまがっていたのです。

我が家の長女の希望で、タツ君の申し込みをしました。(後日長女が言うことには、こんな尻尾の曲がった猫は、貰い手がなかったら処分されてしまうと思った、との事でした。)

こうしてタツ君はめでたく我が家の一員になったのです。家に来て3日目ぐらいで、家族の足音を聞き分け、長女が階段を下りてくると走って迎えに行きました。(ホント賢かったわ


タツ君は、一般的な猫に比べても、おとなしいほうだったと思うんです。テーブルには絶対載らないし、(ミシェルは、何度言ってもかまわず登る。)お客さんが来ると、ひざにちょんと乗ったりするし、抱っこも好きで、肩に手をかけて、小さい子供のような格好で抱かれるので、知人が羨ましがっていました。  

Posted by ミシェル at 15:14Comments(2)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月03日

猫ちがい!



朝、出勤しようとして車を発進させました。  家の近くの路地から、少し広い道路に出ようとしたとき、猫の亡がらが目に飛び込んできました  

  (エエ~~~!!!汗・涙1う・家のタツ君!!!)   今朝、出たがって鳴くので出してやったばかりなのです。 震える気持ちを抑えながら家に戻って段ボール箱を持ってきて泣く泣くタツ君をそっとその中に収めました。

 抱っこして箱に収めるとき、もうその体は硬くなっていて  (朝 、あんなに元気に飛び出していったのに・・・それにしても死んじゃうと結構重く感じるものだな。)  などと思いながら静かにことを運び、庭の片隅にその箱をそっと置いて、やむなく出勤したのでした。  

  (嗚呼・・・タツが死んじゃったよぉ、汗・涙 2こういう時ってホント忌引きしたいわぁ・・・子ども達になんて伝えよう)    

  先に出勤した妻に電話して報告するとしばらくしてその妻からまた電話。「あのさあ・・さっき子供から電話があって『庭に段ボール箱が置いてあるでしょう。あれって何?』って言ってきたんで、『う~ん・・・タツが、死んだんだよ。』って言ったら、『だったらさあ、その箱をガリガリ引っかいてるのは何?』って、言ってた。どうやら死んでたのは他の猫らしいよ。」 「・・・・・・顔8

そうか!朝7時ごろ出かけたのに、もう固まってたのはおかしいし、重すぎたよなあ。(で、あんた誰?)って気分になって、この猫ちがいの、猫の飼い主を探してあげねば!!と思ったのでした。  

Posted by ミシェル at 11:35Comments(2)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月02日

猫の腰がぬけた!!



我が家の2代目猫のタツ君は、お散歩が大好きでした。ある日のこと外でギャーギャーせわしない泣き声がするので、見に行くと家の庭に野良猫が来ていて、タツ君が「ここは、俺んちだぞ!入ってくんなよ」と必死で抗議!?してるのでした。

野良猫ってのは、なんですね。人間で言えばゲリラの領袖とでもいいましょうか・・・なかなか風格があって立派なんです。

腰が引けながらギャーギャーわめいているタツ君(空威張りとでも申しましょうか、声だけはかなり張り上げる奴でした顔7)をジーと睨み付けると「ウ~・・・」と低く唸ります。(ザコはひっこんでろ)ってとこでしょうか。

タツの非常事態に駆けつけたご主人様にも全然動じることなく(部外者は引っ込んでろ)とばかりに無視。これはイカンと「タツ!頑張れ!」と声援を送ると、我が家のタツ君急に威勢がよくなり「ギャーギャー!!!」と一層声を張り上げるのでした。

尚も睨みつけてくる野良猫にとうとう“猫のケンカに人がでて”一役買って出て追い払うと、今までギャーギャーわめいていたタツ君でしたがその場にヘナヘナとしゃがみこんでしまいました。

あまりの恐怖に腰が抜けたようです。いやー面白いものを見ました。びっくりしたぁ顔8  

Posted by ミシェル at 21:04Comments(4)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月01日

ちょっとどいて!ミシェル



 ちょっとどいてよ!ミシェルちゃん。
 そこにいたら、ブログ書けないジャン。
 いつも、お前のこと書くから、恥ずかしくて邪魔してるの?
 
 どうでもいいけど、カーソルがひとりでにどんどんすすんでるよ。
 ハングアップしないかな?ちょっと心配。



 ん?どうしたんですか。
 おかしくなったら、再起動だね。  

Posted by ミシェル at 15:22Comments(4)TrackBack(0)ねこちゃん

2007年02月01日

昔なつかしい

 
 昔懐かしいお手玉です。
 親戚の女性が作ってくれました。
 保育園の子供たちにあげたら大喜びでした。  

Posted by ミシェル at 15:10Comments(0)TrackBack(0)出来事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ